トミーカイラZ33クラッチ修理!

新規のお客様からご依頼を頂きました!
クラッチペダルが異常に重く、踏むと嫌ーな音がします。 ギヤの入りも悪いとの事でミッション下ろして点検しました。
前オーナーさんからATSカーボンツインが入っていると聞いていたみたいですが、中身はOS技研製のスーパーシングルでした。
綺麗なアタリがついてますが、摩耗限界まで使ってますね。切れ不良の原因の一つですね。
異音の原因はレリーズベアリングが不良でした。カバーとの接触面が平らに摩耗し中のグリスも切れてました。レリーズフォークも接触がガリガリでした。こんなのも切れ不良やペダルの重さに影響しますよ!
今回は、街乗りメインで楽しく長く使用したいとの事で、ノーマルクラッチ仕様にしました。フライホイールだけニスモ製にしてレスポンスアップ!!
レリーズカラーも高さ違います。

ベアリングも勿論新品に交換!サイズも容量も違いますね。
ピボット部もフォークとの当たり面が摩耗しているのが分かると思います。
フライホイールはニスモ製! ボルトも長さや形状も違うので新品に
洗浄後です。
洗浄前です。摩耗したディスクの汚れも綺麗に洗浄しました!
ミッションを載せシフトレバーの位置を調整して、ECU学習して完成です。
オーナー様もペダルの軽さとシフトの入り易さに満足して頂きました。


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