L型エンジン 水漏れ・バルブクリアランス調整

先日お預かりしたニッサン セドリックです!
オーバーヒート気味という事でお預かりしました。
早速、ラジエター周りから点検していきます!
青錆びが出てました。
何度も繰り返し修理して使用してきた感じですね。今回はお客様と相談の上、アルミでは無く真鍮で製作する事になりました。
サーモもこんな感じです!f^_^;
ラジエター屋さんと相談してコアピッチ14mmから12mmに変更して上下タンクは、新規製作して貰いました。 サーモも変えてエアー抜きして水漏れチェックして完成です!
水漏れチェック時、気になっていたタペット音も調整させて頂きました。カム周りもエンジンルーム同様綺麗です‼︎
基準値は冷感時、IN0.20mm  EX0.25  実測値は、IN側は狭く6箇所とも0.15以下でした。狭くて良い事は経験上、余り無いので基準値に調整させて頂きました。EX側は6箇所とも0.28から0.30と広めでした。こちらも基準値の0.25に調整しました。
エンジン音も静かになり、試運転して完成です‼︎



国産車からアメ車、ヨーロッパ車までチューニング、レストア、車検などお気軽になんでもお問い合わせ下さい。
20年の経験と実績で愛車をサポート致します。
メールお問い合わせ:custom2@tokai.or.jp  
電話お問い合わせ:054-662-0037
営業時間:9:00〜19:00 定休日:日曜・祝日

0コメント

  • 1000 / 1000