ユーノスロードスター linkプラグイン

エンジン製作して無事に始動・慣らし運転まで完了しました。今回はLINKで制御します。
左側がノーマルで右側がLINKになります。
ケースだけノーマルを使います。
スロットルセンサーを日産車用を使いリニアタイプに変更・調整します。
インジェクターもトヨタ純正を流用します。
シングルポートからマルチポート化と容量アップ!!
ノーマルのグループ噴射からシーケンシャル噴射に変更・ハーネス制作しました。
上の写真がノーマルのシングルで下の写真が4穴タイプです。
一度も変えて無い燃料ポンプも交換しました。
燃料フィルターも交換!
点火方式も同時点火からシーケンシャル点火方式に変更!コイルハーネス制作!
CANラムダ制御用A/Fセンサー取り付けボスをエキマニに溶接

コイルやインジェクターハーネスの追加や電動ファン✖️2制御・吸気溫・MAP・A/Fセンサーなどなど追加したので少しゴチャゴチャしてます。完成後、綺麗にまとめましたよ。
燃料・点火方式の変更等しましたが、無事に始動出来ました。
ISCVの作動不良で電気負荷補正で悩みましたが、無事にセッティング出来ました。
今回は慣らし運転時ノーマルECU(グループ噴射・同時点火)とLINKECU(シーケンシャル噴射・シーケンシャル点火・ダイレクトイグニッション化)の変化もはっきり体感出来た事が良かったです。
今回は慣らし運転からセッティング迄させて頂きました。約30年前に販売された人気車両ですが、改めて乗ってみて楽しいクルマだと思いました。ユーノスに限らず当時の制御方式から現代制御方式にするだけでも、燃費やレスポンスも随分変わりますよ!

0コメント

  • 1000 / 1000