FD3S ツインターボO/H・ファイナル交換

4.7ファイナルから4.4ファイナルに変更!
アルミスペーサー入りのクスコ製LSDが装着してありました。
今回、ファイル交換と同時にATS製LSDに交換です!
トラスト製の大容量デフカバーも装着
色々あってタービンを点検がてら、外しました。スタッドボルト2本🔩折れたりなめたりで手こずりました。
ネジ山修正して歪み修正研磨
特にロータリーエンジンは注意が必要です。
オーバーホールから返ってきたタービンを付けてきます。
アルミパイプもオイルだらけだったので、洗浄!
ブラスト処理しました。
フロントパイプもサーモバンテージを巻いて熱対策!
燃料ポンプも純正新品に交換したばかりだったそうですが、容量の大きい物に交換させて頂きました。燃料臭かった原因も対策しました。
現車セッティングに向けてプレッシャーレギュレターも装着!
常時ツインで不要になったバルブのメクラ処理!
不要なソレノイドやバキュームホース・リサキュレーションバルブなど外して処理していきます。
大分スッキリしました。トラブルシュート時に効いてきます。
セッティング後、吸気温度が異常に高く つられて油温・水温共に危険な温度になる事が判り対策で遮熱板を付けてみました。
大変お時間が掛かってしまい申し訳なかったです。次回は今回判った吸気温度を根本的に下げる対策をしましょう!



国産車からアメ車、ヨーロッパ車までチューニング、レストア、車検などお気軽になんでもお問い合わせ下さい。
20年の経験と実績で愛車をサポート致します。
メールお問い合わせ:custom2@tokai.or.jp  
電話お問い合わせ:054-662-0037
営業時間:9:00〜18:00 定休日:日曜・祝日




0コメント

  • 1000 / 1000