S15シルビア LSD交換+アライメント調整

ニスモ6速クロスミッションにファイナル4.3で使用していたのですが、シフト操作が忙しく普段使いに支障が出てきて、手持ちの4.1ファイナルに交換になりました。LSDもお客様のイメージ通りな作動とは違い悩んだ末に交換になりました。
ベースのデフキャリアを分解・点検していきます。サイドフランジのスプライン部の山の数を確認します。今回はATS製のLSDを使用するのですが、何用か分からないキャリアを使用する時に山の数を調べて伝えれば、サイドフランジが再利用出来るLSDを教えて頂けます。 これで最後の最後にサイドフランジが入らないとか、緩いで買い換える必要がなくなります!
今回は他社製からの交換になるので、お客様と入念に話し合い、仕様を決めました。
今回は結構なイニシャルトルクでオーダーしたので、メーカーさんでベンチテスト?慣らしをした物になりますが、一応分解・点検しました。デスクが少し黒くなってたりするのは、その為です。
今回はピニオン側は再利用ですので、キャリア内を洗浄しておきます。
バックラッシュ調整後、歯当り確認して完成です。
お客様持ち込みのフロントロアーアームブッシュを交換しました。
ブッシュを抜くのは簡単でしたが、正しい入れ方が判らず、苦労しました。

最後にLSDやロアーアームブッシュ・タイロッドエンドなどを交換したので、アライメントを調整しました。お客様の使用用途や好みなどを考え調整させて頂きました。
後日、細かなアライメントの変化やLSDの作動がイメージ通りで、大変満足出来たとご連絡頂きました!
ありがとう御座いました。

0コメント

  • 1000 / 1000