スカイラインGTR ブーストアップ不調修理

ブーストセッティング中にトラブル発生!!
LO設定1.0キロ迄は安定していたブーストが
1.2キロ掛けるとハンチングの症状が出てしまい安定しません。ブーストコントローラー色々触ってみたりしましたが変化があまり無く、基本に戻って配管圧力漏れチェックしました。
原因発見!
純正ブローオフバルブ(リサキュレーションバルブ)がリリーフしてました。昔は純正を加工して対策してましたが、GTRも年式相応に各部が劣化してきていますし、純正部品は高騰中なので、トラスト 製レーシングタイプに交換しました。
純正2個に対して1つになりますが、容量も充分でシンプル制御で安心!
純正リターン配管も使用出来ますよ!
かなりの軽量化にもなりますよ!
ブーストもしっかり掛かり安定し、立ち上がりのレスポンスも良くなりました!




国産車からアメ車、ヨーロッパ車までチューニング、レストア、車検などお気軽になんでもお問い合わせ下さい。
20年の経験と実績で愛車をサポート致します。
メールお問い合わせ:custom2@tokai.or.jp  
電話お問い合わせ:054-662-0037
営業時間:9:00〜18:00 定休日:日曜・祝日


0コメント

  • 1000 / 1000