V8 トライク車検&整備

車検とエンジン不調修理させて頂きました。
エンジンベンチの上にまたがる感じです。💦
エンジンは、簡単に掛かるのですがギヤを入れるとストールしてしまいます。難しいのが、突然絶好調になったりもします。
排気量に対して絶対的に容量不足なので
夏場ですと5分位掛けてるとオーバーヒート気味になってしまうので、神経つかいますよ‼︎

やっと不調の症状が出てくれたので、タイミングライトで確認したところ、2番5番7番シリンダーが失火してました。
総排気量8200cc有るので、約3100cc分生ガスがマフラーから垂れ流し状態でした。軽自動車4.7台分❗️

エンジン剥き出しで作業性も良さそうですが、プラグ交換時にエキマニを外さないと作業出来ません。エンジンオイル交換時もドレンは付いてますが、入れる所が有りません。😅
プラグとモジュールを交換して完治しました‼︎ 車検も問題なく通りましたよ!
色々と貴重な体験をさせて頂きました。



国産車からアメ車、ヨーロッパ車までチューニング、レストア、車検などお気軽になんでもお問い合わせ下さい。
20年の経験と実績で愛車をサポート致します。
メールお問い合わせ:custom2@tokai.or.jp  
電話お問い合わせ:054-662-0037
営業時間:9:00〜18:00 定休日:日曜・祝日


0コメント

  • 1000 / 1000