ジムニー タニグチ製OS技研LSD組み付け‼︎

タニグチ製ファイLSD取り付けです。
走行1,000キロのほぼ新車です‼︎
右側が今回取り付けるLSDです。
容量の違いが一目瞭然ですね。
中味はこんな感じです。
スプリング数やレート・プレッシャーリングの角度・ディスクの枚数等の調整で、細かな調整が可能です。
リングギヤのネジ山に残ったロック剤をタップを使って取り除き中
リングギヤボルトもダイスで綺麗にします!
地味ですがとても大事作業ですよ。
洗浄液で洗って脱脂します。
組み付け準備が出来ました‼︎
キャリアに残った液体ガスケットやロック剤も取り除きます!
ホーシング側もボルトが貫通するタイプですので、ロック剤を除去します!
綺麗になりました。
バックラッシュの調整と歯当たりの点検をして、何時ものラッピング‼︎
このLSDは特性上慣らし運転不要と書いてありますが、無負荷でラッピング1時間と慣らし運転100キロ走行後のドレンプラグです。
結構鉄粉が付いてますね。
オイルもこんな感じで汚れてます。
今回は何度かブログにも書いている作業でしてので、当社の組み付け迄の洗浄作業や慣らし作業を細かく書かせて頂きました。メーカー問わず同じ行程で作業させて頂いています。


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