ミラジーノ ミッションオーバホール‼︎

ダイハツ車はエンジン型式が違ってもミッションギヤが流用可能です‼︎(お客様調べ)
コペンJBの1速2速を流用してミラEFの3速ギヤに近づけます。
先ずは、ASSYで降ろします。
ギヤの傷みは無さそうですが、分解・洗浄して確認していきます。
シフトフォーク・ロッド類も洗浄してきます。
ケースも綺麗にしてきます。
チェンジロッドのオイルシールも交換しました。内側からしか交換出来ません。
1速2速のシンクロもコペン用を使いました。表面処理がされてます。ベアリングやオイルシールは、指定が無い限り基本交換します!
インプットシャフト新旧です。見た目では違いが解りません。(笑)
デフもコペン純正スーパーLSDに交換です。手前がスーパーLSDです。
クラッチもコペン純正が強化品として使用可能です。ひと回り大きいです。
これだけ違います‼︎
何時もの様に搭載後、試運転・慣らしして問題無ければ納車です!
1速でも車速が伸び2速3速とリズム良くシフト出来る様になりました‼︎



国産車からアメ車、ヨーロッパ車までチューニング、レストア、車検などお気軽になんでもお問い合わせ下さい。 20年の経験と実績で愛車をサポート致します。
メールお問い合わせ:custom2@tokai.or.jp   
電話お問い合わせ:054-662-0037 

0コメント

  • 1000 / 1000