BNR34 RB26改28オーバーホール③

無事にバルブクリアランス調整も終了して、
今回は、バルブタイミング調整をしました‼︎
通常のRB26には無いNVCS機構が付いてます!一見調整不可に見えますが、ボルトも  
 手前側から固定できスライド量も多く加工してあります。目盛りはありませんが、問題無く調整出来ましたよ‼︎
エキゾースト側は通常通りバーニアタイプスプロケットにて調整します‼︎
6連スロットルも洗浄します‼︎バタフライ固定ネジの増し締め確認もして、古い剥がれかけのモリブデンコーティングも1度綺麗に落とします!
そのままですと、アイドリングが下がらなくなってしまうので、スロットルコートを塗布します‼︎
反対側からも少し加工して取り付けます‼︎
インジェクターも超音波洗浄してあります‼︎
Oリング・インシュレーター等も新品に交換!
エキゾースト側もタービン・水・オイル配管をして完成です‼︎
遮熱板も耐熱塗料で塗装して完成です‼︎
エンジンルームもスチーム洗浄して汚れを落とします。
エアーガンで水滴を飛ばします‼︎
後はリフトが空き次第、載せてきますよ‼︎


0コメント

  • 1000 / 1000