BNR34 RB26改28オーバーホール ②
修正面研・ガイド交換・シートカット+内径拡大加工後の段付き修正とポートを少し研磨しました!
インテークポート側です!
今回は、IN/EXともにビックバルブにしました!エキゾーストバルブは、インコネル751材です!
エキゾースト側です!
シム調整の為の準備です‼︎
室温23度に保ってますが、扉一枚向こう側は40度超えてます‼︎f^_^;
。
在庫のシムですが、シートカット+ビックバルブに交換してあるので、手持ちのシムだけでは揃いませんでした。余り使用する事のない厚めのシムをお客さんの会社にお願いして、0.01mm単位で研磨してもらいました。これで、よりシビアに調整可能です‼︎
スペアも含めて全部で24個、研磨してもらいました。
今回は、日産純正のNVCSを流用し可変バルタイ式にしました! これで、低速域からトルクフルになる予定です‼︎
ここから油圧を取り出します‼︎
本日、3つシム加工お願いしました!(笑)
これで、EX側も揃ってくれるはず!f^_^;
シム待ちの間に、久しぶりに純正EXマニ加工しました!
結構な削りしろでした‼︎
確か昔ニスモで同じ様なの売ってましたよね〜(笑)
勿論ですが、2つ共です‼︎
国産車からアメ車、ヨーロッパ車までチューニング、レストア、車検などお気軽になんでもお問い合わせ下さい。 20年の経験と実績で愛車をサポート致します。
メールお問い合わせ:custom2@tokai.or.jp
電話お問い合わせ:054-662-0037
0コメント