KP61 はじめました‼︎②

試乗させてもらって、一つ気になる異音がしてまして、ミッション・ペラシャフトとエンジン脱着作業時に外しながら確認してきましたが原因解らずで、ドライブシャフト・シャフトベアリング等も問題なく…残るはデフしかなく、オイルも綺麗で問題ありませんでした!

下ろして確認してみました‼︎オイル管理も良さそうで、大変綺麗な状態でした‼︎
解り難い写真ですが、ピニオンギヤが…
こんな感じでした‼︎
欠けたピニオンギヤが大きく、ドレンボルトから落ちてきませんでした‼︎ f^_^;
ホーシングの中に落ちてました‼︎
一応歯当たりも見ときます‼︎
バックラッシュも0.18と広めでした‼︎
LSDも入ってました‼︎ たぶんTRD⁉︎
イニシャルトルクは、シム増し有りで2キロでした‼︎ 😂
KP61のファイナルは2種類あり5.7インチと後期用の6インチがあります‼︎
今回は6インチのギヤ比3.5でした‼︎
ノーマルギヤ比でした‼︎
3.5・3.7・3.9と流用も可能ですが、既に生産中止になっていて、中古でも探すのが困難です。 デフ容量も6インチでは小さ過ぎてシム増ししてもあまり効果が期待出来ない等問題があります。  オーナー様と相談して決めていきたいと思います‼︎f^_^;

0コメント

  • 1000 / 1000